ブレーキ関連

BALIUSシリーズの泣き所である(と思われる)ブレーキ関連のカスタマイズ。
※命に関わる部分ですのでプロに任せてください。
Fブレーキ再換装  既に対向4ポッドキャリパーに換装はしておりますが、さらなるブレーキパワーアップに着手。
最初の1歩を間違えて、大迷走大会になっております(;^_^A  現在進行中!
ラジポン換装  フロントブレーキマスターは純正→φ14mm横型マスターと換装しておりますが〜
更なるコントロール性向上を目指してラジポン化。大径ピストンキャリパーとも相性バッチリ!
ハイスロ換装   セミラジポン採用に伴い、スロットルラインが干渉・・・
そのままってのも怖いんでハイスロに換装っすね、必然的に右スイッチボックスも交換。 
リアサス換装  ちょっとフワフワ感があるのは搭乗者の重量超過のせいでしょう(笑
リアサスを高級品に換装いたします。
スタビライザー装着  たぶん管理人的には全然必要無いパーツだと思うんですけどね〜
たまたま安価に手に入っちゃったんで、付けておきますかね(笑 
ブラストバリア装着  外装はノーマル状態が一番格好良いとは思うのですが・・
ネイキッドの泣き所、高速巡航が辛い、風圧が辛い・・・
フルエキ換装  バイクカスタムって言うと、ここからやる方も多いでしょうな〜
素材オタクの管理人はもちろんオール・チタンwww
フックボルト装着  センタースタンドが無いBALIUSシリーズ。
メンテナンス用フックボルトがあると便利ですが一筋縄では・・・
エンジンガード装着  バイクというのは上手な人でも転けるのが当たり前な乗り物。
もちろん僕は転けるでしょう。転がる先の杖を用意しておかねば!
LED関連  始動性が悪いBALIUSシリーズ。バッテリーに出来るだけ負担をかけたくない。
メーターバックライトとテールランプ、ウインカーをLED化します。
ハンドル交換  怪我の功名、修理も兼ねて高すぎるハンドルポジションを変更。
アルミ極厚ハンドルになって振動が酷くなった。なんとかバーエンドで克服?
レバー交換  ブレーキマスターの換装に伴って、予備のブレーキレバーが使えなくなったのよね
新しいのを手配するついでに、より欠損に強い可倒式のレバーに交換していましょうかね。
タンデムグリップ装着  タンデムはしない(まだ出来ない)んですけどね〜
なんか付けちゃいました・・
ハンドルクランプ交換  ハンドルバーに色々取り付けたい。
でも純正クランプは左右一体なんで取り付け可能な所が少ないのよね・・
ステップキット取付  素人のクセにステップの位置が気に入らない・・
でもバックステップに換装するほどではないので、お手軽キットを
バックステップ取付  ステップキットでポジションの改善は出来たのですが、イマイチ納得いかない・・・
大枚はたいてBEET ハイパー・バンクへ換装。
ETC取付  バイクで高速道路や有料道路のゲート抜けるの面倒くさすぎ・・
ETC機付ければ煩わしさから解放されるんですけど、値段が・・・
カメラマウント自作  これがカスタムかと言われると・・・
一度やって見たかったのよ、走行中撮影!
電圧計取付  元々始動性に難ありのBALIUSシリーズ。
バッテリー上がりでセルが回らなくなる前に、転ばぬ先の杖でございます。
クリアレンズ  ウインカーとテールランプをクリアレンズ化
少しは今風になるかな〜? ってかオリジナルの方が良いかな?
プラグコード交換  カスタムと言うよりはドレスアップですかね〜
点火系の強化を狙って、プラグキャップ・コードを全交換です。
ナンバープレート保護  これまたカスタムと言えるのでしょうか・・・
まあ、ナンバープレートが曲がっちゃう前に保護ですね。
スマホナビ活用  あまり遠出はしないので、特に必要無いかとは思ったんですけどね、
やっぱ土地勘無い所で迷子になるとちょっとキツイ(笑)、安価なスマホナビに頼りましょう。
バイク専用ナビ導入  スマホナビの導入で行動範囲が凄く広がったんですけど〜
色々と問題点も発生、とうとうバイク専用ナビの導入に踏み切りました〜
バイク専用ナビ2  バイク専用ナビのXR432MCを導入したことで、迷子対策も万全になったかに思われたんですけどね
なんか、不具合感じて買い換えちゃいましたよ・・・